<< 特急列車 第七回ゴロワーズ御礼 >>

感じるコト

近頃は人から得るモノがとても多くなった。
それは、知り合いが増えたということもあるけれど、
思考や志の近い人達との付き合いが増えたのが、
大きなきっかけであると思う。
その人達が共有したい気持ちや考えに共感したり、話し合いの中で論じて、
こういう考え方もあるのか、ああいう使い方もあるのかなど。
個人の考えをそのまま影響を受けるのではなくて、
自分は、こうだけど、ああいうのもあるんだという思考の理解、
これだけは譲れないけどこれは一致するなどの共通点の発見、
話し合いの中で生まれた、パズルのつなぎ目を増やしていく。
[PR]
by iberico-yamaneko | 2011-08-25 02:03 | life
<< 特急列車 第七回ゴロワーズ御礼 >>