<< friends of mine! 映画祭 >>

珈琲と親密に

a0190022_23183185.jpg

だんだんと外は寒くなってきましたね。
毎日飲む珈琲もアイスからホットに代わりました。
別に意識しているわけではありませんが、毎年秋分あたりで切り替わるのです。
珈琲を飲むことは、僕の生活にはとても欠かせない大切な習慣であります。
小学生の頃は、こんなに毎日飲むことになろうとは1ミリたりとも思っていませんでしたね。
そういえば、珈琲をおいしく煎れる秘訣を知っていますか?
知らないでしょう?
それは、珈琲を煎れる時に気持ちを込めることです。
おいしくなれってね。簡単なことです。
これ、本当の話。
学生の頃にクラスで流行ったとある映画にて教わりました。
でも、もしあなたが欲張りな方でもっとおいしい珈琲をと求めるのであれば
「大切な人」に煎れてもらうと良いでしょう。

余談ですが、『宇宙ゴマ』って知っていますか??
でも、その話はまたの機会に。
[PR]
by iberico-yamaneko | 2011-09-25 23:18 | life
<< friends of mine! 映画祭 >>