カテゴリ:life( 26 )

納品

注文を頂いた品を本日納品。
今回作成した家具は、
キッチン棚、下駄箱、パーテーション。
作成した品を納品する時は。
うれしさ反面、我が子を手放す気持ちも少々。
気に入って頂けることを祈って、
トラックへ積む。
a0190022_155613.jpg
a0190022_1534136.jpg
a0190022_1495480.jpg

[PR]
by iberico-yamaneko | 2011-02-23 22:55 | life

メキシコ

a0190022_1323450.jpg

色と色の組み合わせ。
度々悩む課題であります。
今日は数年前に購入した、ルイス・バラカン特集の本を、
仕事中に、不謹慎ながらも愛読。
ピンク、黄色、紫、赤などのメキシコの伝統色を
白を基調としたモダン建築にうまく取り入れています。
こういった、多少攻撃的な、
それでいて調和を乱さない色使いには圧巻されます。
勉強になりますね。
一度は「メキシコ」へ足を運びたいものです。
[PR]
by iberico-yamaneko | 2011-02-17 01:19 | life

トコトコト

本日は朝から骨董市へ。
店主とのおしゃべりしながら転々とする。
良いものが見つからなくても、あの場の雰囲気がとても好きです。
サガシモノは探している時は見つかりにくいものですね。
午後からは友人と益子~真岡へ。
久しぶりの栃木イン。
a0190022_141154.jpg
a0190022_163925.jpg
a0190022_165989.jpg

ゆるりとした休日でした。
a0190022_1105619.jpg

友人達曰くガラクタ達がまた増えました。
[PR]
by iberico-yamaneko | 2011-02-06 22:52 | life

ユキヤコンコン

相変わらずのQuick timeの不調。
なんとかならんものか。
そんな時分ですが、土曜の夜は今年の初雪を観測。
とても楽しくなります。
昼間は展示即売会。
自分の作った棚が売れるのはとても嬉しいことです。
a0190022_0383369.jpg
a0190022_0392185.jpg
a0190022_0394982.jpg

物づくりは辞められませんね。
[PR]
by iberico-yamaneko | 2011-01-17 00:41 | life

カチコチト

時を刻め。
修理に出していた時計が戻ってきました。
何物でもまめに使えば長く使える。
a0190022_1225432.jpg

[PR]
by iberico-yamaneko | 2011-01-15 01:23 | life

スゴロク語録

体調不良で足止めをくらう。
スゴロクのように前へ進めない。
気持は6の数字だけれど、
止まる駒は振り出しへ戻る。

a0190022_2354046.jpg

[PR]
by iberico-yamaneko | 2011-01-04 22:55 | life