「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お世話にお世話になっております。水戸出張編

a0190022_21163146.jpg


Lights Out Lounge Room FRIDAY NIGHT PARTY
お世話になっております。水戸出張編
7/20(fri)
charge ¥1,000/1DRINK
21:00 start

DJ@

前園直樹
和モノ専門オンライン・レコード・ショップ「LOVE SHOP RECORD」店主でもあり
自身のバンド前園直樹グループでも活躍中
LOVE SHOP RECORD  http://loveshop-record.com/
前園直樹グループ http://maezono-group.com/

ジミー益子
イラストレーター・DJ 現在、ダディ・オー・ノブ主宰のガレージ・ライヴ・DJ・イベント
「BACK FROM THE GRAVE RETURNS」に参加。
blog http://garagerockin.blog129.fc2.com/

中島
水戸の洋服屋ババクール勤続20数年。rod / me and friends ドラム担当。
blog http://ohuchishoten.blog.shinobi.jp/

AGAGA
主な音楽活動はドドイッツ、サブリミナル古典都市、AGAGA。企画・制作は秘密の宮廷ゴールデンタイム等々。
blog http://agaga.exblog.jp/
秘密の宮廷ゴールデンタイム /

DORON
飛空挺ゴロワーズの艦長で、秘密の宮廷貴族。あなたにとって近い所で、あなたにとって遠い場所へ。
blog http://delondelon.exblog.jp/


前園氏からの素敵なコメントが届いておりますので、掲載させて頂ます。

イヴェント『お世話になっております。』レギュラー化とタイミングを同じくして、その<出張編>も初開催することとなりました。
そもそものきっかけは、数ヶ月前。東京都内のクラブでの夜遊びの最中、ジミー益子さんから、「今ね、水戸で友だちとDJイヴェントやってるんだよ。結構、若くてコアな子とかもいるんだ。」というお話を聞いたこと。
それで、「えー! 良かったら、ぼくも出たいなあ。水戸の皆にも会いたい。」と、ついおねだりしてしまったのですが、それからゆっくりと時間をかけ、今回の開催へと至りました。
まずは、<LIGHTS OUT RECORDS>店長の菊池さんとの仲介役を買ってくださったジミー益子さんに、感謝しなくてはなりません。イヴェント開催前から、すっかりお世話になっております(というか10年以上お世話になりっぱなしです)。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、東京へ移る前、ぼくは茨城で約8年という時間を過ごしました。水戸市で5年。城里町(旧・桂村)で3年。
年齢でいえば18歳から26歳の時期に当たり、当時おろしたてのスポンジのように乾ききっていたぼくは、かの地で、本当に多くのことを吸収したのでした――特に、音楽(というかレコード)。そして、音楽(というかレコード)。さらには、音楽(というかレコード)。
人生の4分の1を過ごした街なのですから、やはりといいますか、ぼくなりの強い思い入れがあり、いっぽうで、強い感謝の念も抱いている訳です。
ですから、このイヴェント名は、我ながら全くもって相応しいと感じている次第。当夜、久々にお会いできる人も、そしてもちろん、初めてお会いする人も――たくさんの乾杯を交わすことが出来たら、と思っています。
それでは、DJの共演者を、ぼくなりに紹介させていただきます。
ジミー益子さんはご周知の通り、イラストレーター、そして、泣く子も黙るレコード・コレクター。――これも多くの場所で語ってきたことなのでご存知かもしれませんが――ぼくの、レコードの大先生のひとり、であります。
かつては、水戸市内のクラブを転々としながら、およそ3年間、ほぼ毎月、イヴェントでご一緒させていただいていました――その時期にぼくがリリースしたソロ名義の全てのCDは、益子さんにアートワークを依頼するなど、イヴェント内外で多くの交流がありました。
近年でも、前園直樹グループの発行する雑誌<うたとことば。>のイラストレイションを手掛けていただいたり。都内で開催されるDJイヴェントでご一緒させていただく機会も多く、水戸の時から変わらぬ交流で、色々とお世話になっているのです。
未だに、益子さんと二人で、レコードや昭和のカルチャー関係の話となれば、ぼくの頭の中は、かつての水戸の空気で満たされるんですよね。
今回のDJも、もちろん楽しみです。
http://garagerockin.blog129.fc2.com/
NAKAJIMAさんは、水戸に居た頃に通った洋服屋<BABACOOL>の店主であり、ドラム奏者。
当時はお店で、60年代の洋楽に関する知識を色々と教わりました。もちろん、洋服も買ってはいたのですが。
特にモータウン・レーベルの音楽にまつわるお話――H-D-H(ホーランド・ドジャー・ホーランド)のクレジットを探して、見つけたら全部買うこと――その教えは特に熱かったことに、今も印象を強くしています。
益子さん同様、ぼくにとっては大先輩なのですが、なんでも気さくに話していただいて、いつもあっという間に時間が過ぎていきました。今回は、ひょっとすると約10年振りの再会かもしれませんね。DJ、初共演させていただきます。
そしてAGAGAくん、DORONさんは、水戸市を拠点とした<秘密の宮廷ゴールデンタイム>というイヴェントの主宰メンバー。特にAGAGAくんとは、ここ1年ほどの間に、都内のクラブなどで少なくとも3回はお会いしています。彼らのイヴェントのことは、時折チェックしてとても気になっていましたので、今回、こういった形で初共演させていただけること、本当に嬉しく思っています。
http://secretgoldentime.com/
当日は、どんなレコードを持って行こうか――ちょっと、頭の中の<俺の水戸>という引きだしを探ってみようと思いますが、結局は、そこに今いちばんかけたい曲も混ざり合って、おかしなことになりそうです。その点も含め、ご来場の皆さまに楽しんでいただけたら。
それでは。会場にて、お待ちしております。
――おっと、出張レコード店もやらせていただきます。少しだけご期待ください。
(前園直樹=LOVE SHOP RECORD店主)
[PR]
by iberico-yamaneko | 2012-07-17 21:18 | event

Swing Eazy

a0190022_073383.jpg


DJとして参加致します。
宜しくどうぞ。

『Swing Eazy』

7月14日(SAT)

OPEN 22:00
DOOR ¥1,500/1D

@bar granma



DJ

YUSUKE

Q

DORON

shuHEY

Maa

hiroshi

LIVE PAINT
YUME

bar granma
茨城県水戸市大工町1-6-1 ベルスポットビル5F
tel : 029-233-7728
[PR]
by iberico-yamaneko | 2012-07-14 22:00 | event